YasuGrylls’s blog

焚き火、自然、今というこの瞬間、日々の生活、たまに仕事(エンジニア)について書いていきます。どうかよろしくお願いいたします。

意識の変化②

f:id:YasuGrylls:20170513014441j:image

約1ヶ月に意識の変化が起きたと書きました。そして、また意識の変化が起きてます。

 

それはなにか。

 

そのモノゴトに対して、絶大なる信頼を持てるようになりました。仮に何かの原因で、崩れることになってしまっても、それは必ず自分に原因があり、どうすればそれが解消、対処できるのかを考えることができるようになりました。

 

それはなぜか?

•執着を捨てた。

•余裕ができた。

•信頼できる人がいる。

•場づくりをやりたいことと気づけた。

 

ということに尽きます。

 

意識の変化から→考え方が変わってきたのでした。そして、絶対の信頼を持つには己自身の努力が不可欠で、すべての悪いことも良いことも己の行動にあるということに気づけました。

 

ただ、今までは気づくだけで、行動に伴ってない、もしくは色々考えすぎて、行動にできておりませんでした。

 

最近は、なぜか、すっきりしてきて、なにかその先の目標にむかって行動できそうと感じております。丁度読めてないU理論もプロトタイプのところに来ました。

 

まず、できることから少しずつ、ほんの少し挑戦をしていきたいと思います。

どこかでお見守りしていただけると、めちゃクチャ嬉しく、心が飛び上がる次第です。笑

 

ちょっと言い過ぎな部分もありますが、その言い過ぎたくらい、あまり動じず、愚直に前進していきます。

 

これから始まります。小難しいことは考えなくて良いのです。ほんの少し背伸びした、今できるところからちょっとなにか新しいことを始めればいいのです。

 

あまり、行動に移すことができてない、勇気が足りない、という方は、少し背伸びした、できることから初めてはいかがでしょうか。